美らイチゴ 南城ハウスで「島いちご摘み取り体験」

HOME

今年もイチゴ狩りのシーズンが到来しました!沖縄で大人気の美らイチゴさんで、島いちごの摘み取り体験ができるので、今回子どもたちを連れて初めていちごの摘み取りを体験してきました。

スポンサーリンク

美らイチゴについて

美らイチゴは、沖縄県南城市にて島いちごのハウス栽培・加工・販売を行っています。12月~5月中旬頃までは島いちごの摘み取り体験ができます。また、美らイチゴでとれた島イチゴを使用したスイーツやドリンクなどを販売するカフェもオープンしています。沖縄県民だけでなく、観光客にも人気のスポットです。
※糸満ハウスは2020年~2021年シーズンはお休みだそうです。

美らイチゴ 南城ハウス

島いちご摘み取り体験!

今回私たちは、島いちごの摘み取りを体験しました。受付から摘み取り体験までの流れをお伝えしたいと思います。

①まず、美らイチゴに到着したら、受付で食べ放題のプランかお持ち帰り用パックに詰め放題のプランが選べるので、プランを選び支払いを済ませます。(食べ放題プランの方も追加料金を支払うと、お持ち帰りできます!)

②受付を済ませたら、アルコール消毒をしビニールハウスに入ります。美らイチゴ南城ハウスのビニールハウスは3棟あり、その日によって入る棟が異なるそうなので、店員さんの指示に従ってください。
※ハウス内は結構暑いので、涼しい恰好がおすすめです!

ビニールハウス入口

③ビニールハウスに入ると、また受付のような場所があるので、ここでイチゴの取り方や品種についてなどの説明があります。時間は自分で管理してください。練乳も300円で販売しているので、必要な方はここで購入できます。食べ放題プランの方が、やっぱりお持ち帰りもしたいな~と思った時も、ここでお持ち帰り専用カップも販売しています。

ビニールハウス内の受付

④すべてが済んだら、島いちごの摘み取り体験スタートです!!
今回私たちが摘み取りを体験したB棟のハウスは、「かおりの」「よつぼし」「恋みのり」の3つの品種のイチゴがあり、食べ比べてみました。

B棟のようす

味の違いはあまりわかりませんでしたが、どれも甘くて美味しくてたくさん食べました!娘たちも初めての摘み取り体験に大興奮でした。
※小さいお子様でよく食べる子は、イチゴの汁で洋服が汚れるので、エプロンを持参したり、汚れてもいい洋服で行くことをおすすめします!

おいしそうなイチゴ!!
初めてのイチゴ掴み取り♡
たくさん食べました!!

農園カフェ

美らイチゴでは、イチゴの摘み取りだけでなくカフェも併設しています。美らイチゴでとれたイチゴを使用して作られたスイーツやドリンクが楽しめます。南城市の農園カフェ本店以外にも、美らイチゴ イーアス沖縄豊崎店と美らイチゴ ウミカジテラス店があるので、お近くの店舗で美らイチゴの美味しいスイーツやドリンクを楽しむことができます。

農園カフェ 美らイチゴ南城本店
カフェメニュー

いちごの摘み取り体験のあとに、農園カフェで「ボトルドイチゴミルク30%」を注文しました。イチゴとミルクの組み合わせが最高で美味しかったです!このボトルドイチゴミルクはイチゴの濃さが20%、30%、50%から選べるので、お好みの濃さでイチゴを味わえます。

ボトルドイチゴミルク30%

料金案内

★食べ放題プラン(40分)

プラン料金
大人(中学生以上)2,000円
小人(小学生)1,400円
幼児(3歳以上)・高齢者(75才以上)・障害者(付き添い1名も同額)900円

★持ち帰り用パックに詰め放題プラン

プラン料金
R:約250グラム750円(500円)
L:約350グラム1,000円(700円)
※カッコ内の金額は、食べ放題プランの方が持ち帰りをする場合の料金


※3歳未満無料
※現金の他、一部クレジットカード、電子マネー対応
※高齢者、障害者料金について…障害者手帳や年齢のわかるものの掲示をする場合有り。
※障害をお持ちの場合、付き添い一名も同額で案内
※3歳以上は1人につき1パック以上購入

駐車場

駐車場は、店舗前(ビニールハウス前)と、奥の方に広い駐車場があります。

アクセス

美らイチゴ 南城ハウス

住所:〒901-0601 沖縄県南城市玉城垣花555番地 (斎場御嶽(せーふぁうたき)から車で10分)
電話:090-4581-4115

美らイチゴホームページ → http://www.chura-ichigo.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました