可愛い動物たちとのふれあい(ネオパークオキナワ)

子育て情報

みなさん、こんにちは!

今回は沖縄県の名護にある「ネオパークオキナワ」に遊びに行ってきました。

スポンサーリンク

ネオパークオキナワ

ネオパークオキナワは「人と動植物の共存を体感してほしい」というコンセプトをもとに開園したそうです。

NEO PARKの由来は、「natural」(自然)「Environment」(環境)「Oasis」(オアシス)です。

店内は動物たちの自然な姿を見てもらうため各ゾーンごとに分かれています。

(フラミンゴの湖)(アマゾンのジャングル)(水中トンネル)などその他複数のゾーンがあり、常に新鮮さが絶え間なく続くように工夫されています!

まずは園内さんぽ

まずは、順路に沿って園内1周からスタート!

最初、すぐに大量に鳥さんたちに包囲されました。

私も少しびびっていましたが、子供たちはおびただしほどの鳥を前に泣き出しそうでした。

次々と出てくる鳥たちも新鮮でしたがいろんな植物たちにも注目です。

動物ふれあい広場

スタートから15分ほど歩き園のちょうど真ん中付近に動物に餌やりやお触り抱っこなどのふれあいが楽しめる広場があります。

とても可愛い動物たち(カピパラ、リクガメ、数種類のわんちゃん達、モルモットやヤギさんなど)

料金に関しては広場に入るために300円(エサは別途料金です)かかります。

娘たちはすこしビビりながらも楽しそうにふれあっていました。

ふれあい広場の奥には釣り堀もありましたが現在はやっていません。

バードショーパフォーマンスショー

毎日開催していて午前の部 11:00〜 午後の部 14:30〜からの公演となっています。

今回は私たちは時間の都合上見ることができませんでした。

次回、おとづれる際は見てみたいと思います。

※現在公式サイトからTwitterでキャンペーンを行っており、入園ご招待券が当たるそうなので

気になる方はチェックしてみては?(公式サイトURLはアクセスに記載)

園内を鉄道に乗って体験!!(約20分間)

1階の受付入り口から2階に上りグッズショップの先にミニ鉄道駅があります。

受付にて購入できる乗車券で園内1周することができます。

ここの機関車は戦前、沖縄県にあった軽便鉄道を元に再現して作られたそうです。

子供達は機関車を好きな子も多いと思います。娘達も発進してからとても楽しそうでした。

約30分から60分刻みで時刻が決まっています(平日と祝土日で違いがあります)受付にて確認できます。

おすすめは園内1周をゆっくり歩いて体験した後に乗ることです。

アクセス

住所:沖縄県名護市名護4607-41

営業時間:09:00〜17:30

年中無休(最終入場 17:00)

入園料:大人(中学生以上)900円

    小人(4歳〜小学生)500円

公式サイト

ネオパークオキナワ|みて、ふれて、ワクワク探検
たくさんの鳥や動物たちに触れ合える沖縄の動物園「ネオパークオキナワ」のページです。100種類もの動物たちとの距離の近さにあなたもきっと驚くはず。小さなお子様から大人の方まで楽しめる動物園です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました