西崎親水公園(第2)たのシイサ〜(沖縄)

子育て情報

全国的にコロナウイルス感染が広がっている今日この頃、ずっと家にこもり気味でしたが、久しぶりに家族4人で近所のいつもの公園に行ってきました。

そんないつもの公園をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

西崎親水公園

所在地:糸満市 西崎 3-5

電話番号:098-992-7961

駐車場有り(無料)

一体型の大きな遊具

こちらの遊具は滑り台、トンネル、アスレチック、が共に合体した遊具になっています。

長女は公園に着いたそばからこの遊具に真っ先に走って行きました。

とても楽しそうに登っては滑ってを繰り返していました。

トランポリンタワー

次は真ん中に位置する真ん中に大きなトランポリンがありそれを覆う形でタワーみたいに紐が繋がれています。

娘はまだ真ん中のトランポリンまでのぼることはできなしため端っこの小さなトランポリンで跳ねて遊んでいました。

一番上まで登ると高さがあるので遊ぶ際はしっかり子供たちを見ていた方がいいと思います。

普通の滑り台と芝の運動場

最後に普通の独立した滑り台が1つ有ります。

登るところが小さなクライミング的な面と階段があります。娘はクライミングの方が好きなようです。

また、隣には大きな芝生があり、土日などはよく地元のサッカーの試合などが行われています。

大きくてボール遊びなどがお思いっきりできて楽しいと思います。

もう少し娘が成長したら、使っていきたいなと思っています。

アクセス

西崎親水公園

コメント

タイトルとURLをコピーしました