新品の絵本が半額で買える!?夢のような「絵本フェア」に行ってみた!

子育て情報

皆さんは沖縄バーゲンブックをご存じですか?私も沖縄バーゲンブックの存在を知ってから、何度か絵本フェアに足を運び、子どもたちの絵本を購入したことがあります。新品の絵本が半額で買えるお得な沖縄バーゲンブック「絵本フェア」の魅力をお届けしていきたいと思います。

スポンサーリンク

沖縄バーゲンブックとは?

沖縄バーゲンブックとは、本屋さんで売れ残った絵本を焼却処分される前に買い取り、定価の半額で提供しています。「絵本が半額で買えると、子どもの夢が倍になる♪」という素敵なスローガンを掲げ、沖縄だけでなく全国に絵本をお届けしています。

絵本フェアの様子と絵本の種類

絵本フェアでは、音がでる絵本や知育絵本、ひらがなや数字、アルファベットが学べるドリルや季節に合った絵本など様々な種類の絵本が販売されています。赤ちゃんから小学生ぐらいまで読めるような絵本がたくさんあるのでどれにしようか選ぶのも楽しいです。

絵本フェアに2回行ったことがある我が家は、合計で9冊の絵本を購入しました。定価で購入すると約9000円ですが、半額で購入することができ、お得に購入することができました。

店舗情報

沖縄バーゲンブックは絵本フェアのイベントだけでなく、「ほんやすん」という店舗とネットショップでも購入できるそうなので詳細を載せておきます。

★ほんやすん(店舗)

住所:うるま市喜屋武683-4(うるま市民芸術劇場向かい、沖縄北インターから車で約10分)

営業時間:平日:10:00~15:00 土日祝10:00~17:00 ※臨時休業あり

電話:098-923-0611

★ネットショップ

ほんやすん powered by BASE
絵本を半額程度の価格にて販売しているショップです。

最後に…

本を読むことで集中力がつき、想像力や知的好奇心も育てることができます。お子様に本をたくさん読ませてあげたいけど、何冊も買うと高いなーと感じてしまいますが、沖縄バーゲンブックでは半額で絵本が購入できるので、大人も子供も満足できる素敵な取り組みだと思います。

絵本フェアは臨時開催しているので気になる方は沖縄バーゲンブックのFacebookやInstagram等をチェックしてみてください。

関連リンク

Facebook→https://www.facebook.com/honyasun/

Instagram→https://www.instagram.com/honyasun/

コメント

タイトルとURLをコピーしました