ドライブの休憩におすすめ!「南の駅やえせ」

子育て情報

2017年4月にOPENした沖縄本島南部にある「南の駅やえせ」に家族で遊びに行きました!飲食店やトイレなどの設備も充実しており、ドライブの休憩や日頃のお買い物などにもぴったりで週末にはイベントも実施しているのでお子様連れにもかなりおすすめの場所でした♪

スポンサーリンク

美味しそうな食べ物がいっぱい!

建物の外には、焼き菓子専門店やカレー屋さん等の飲食店がずらりと並んでおり、美味しそうなにおいが漂っていました。屋根付きの休憩所がありテーブルとイスが設置されているので、購入後ここでゆっくりと食べることができます。

店舗内も充実!

店舗内に入ると、お土産やお弁当、地元の野菜などを購入することができます。小さなゲームセンターもあるので、ゆっくり買い物しながらお子様も退屈せずに遊ぶことができます。

週末にはイベントも実施

今回私たちが遊びにいったのは土曜日でしたが、ピエロが遊びに来ていて、子ども達にバルーンをプレゼントていました。自分で好きなバルーンを選べるので、娘もアンパンマンのバルーンをもらって嬉しそうでした。

他にも、「沖縄バーゲンブック」という新品の絵本が半額で買えるイベントが実施されていたので、娘に絵本を購入しました!

「南の駅やえせ」では土日や祝日等にイベントをやることがあるので、公式HPをチェックしてみると良いかもしれません。

「沖縄バーゲンブック」については別の記事で詳しくアップする予定です。気になる方はぜひ!そちらもチェックしてみてください。

その他の施設も充実

「南の駅やえせ」は無料駐車場とトイレも完備しています。個人的にトイレはきれいでこども用のトイレもありとても良かったなと思います。

他にも会議室や多目的ホール等もあるそうなので、会議や講演会等ビジネスとしても使用できます。

アクセス

住所:〒901-0512 沖縄県島尻郡八重瀬町字具志頭659番地

南風原南ICより車で約15分

営業時間:夏期→10:00~1900 冬期→10:00~18:00

電話:098-851-3824

FAx:098-851-3825

「南の駅やえせ」公式HP

http://yaese-station.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました