ilas(イーアス)豊崎 行って来ます!

子育て情報
スポンサーリンク

イーアス沖縄とは

今年の夏OPENしたばかりの沖縄の新たな大型ショッピングセンターです。イーアスのキャッチコピーは「知的に、美しく、あなたらしい毎日を。」です。(とても素敵です!)

イーアス豊崎はいくつかのポイントを重視しています。それは、アミューズメント、エモーショナル、デイリー、アクティビティの4つです

それぞれの意味合いはこちら↓

  1. アミューズメント:トキ消費 ~沖縄県初のショッピングセンター併設の水族館~
  2. エモーショナル :エモ消費 ~沖縄の地のモノをマリンブルーの海を見ながら食事を~
  3. デイリー    :モノ消費 ~便利でお得なGMSで沖縄ならではのお買い物を~
  4. アクティビティ :コト消費 ~沖縄ならではのスポーツ・ゴルフを楽しむためのグッズ販売~

大型の立体駐車場(でかすぎ~)

まずはショッピングモールといったら大きな駐車場ですよね。駐車場は立体駐車場になっていて、何十台入るかわからないくらい入りそうです。イーアス沖縄の駐車場のいいところは2階、3階と駐車場から店内に直接つなぐ連絡路があるということです。

これなら、お目当ての階に直行で向かうことができます。ささいな気遣いがとてもいいです。

いざ店内へ~1階

1階はメインにイオンの生鮮食品等の売り場があり、また、フードコート、ビックカメラ、百均のお店などが軒並みをそろえています。

その中でも少し気になったのは、ドーナツ屋さんです。恥かしながら、私はミスタードーナツしか、ドーナツのイメージがなく、色鮮やかでフランス出身のようなドーナツと落ち着いたカフェのような内装に引き込まれました。

味も見た目どおり甘く上品な味わいです。少し本場の味を味わったみたいでした。(本場の味もわかりませんが)

あとは、やはりみんな大好き百均ですよね。いつも足を踏み入れて、ついつい買いすぎちゃうんですよね。この日もやっぱり買い込んでしまいました。1000円ぐらいかな…

新天地2階へ~

はい、では次は2階にやってきました!2階はというと、主に専門的なショップが多いのと、少し飲食店が入っているといった感じです。店舗でいえば、Appleの代理店や、沖縄用品の雑貨屋さん、沖縄タコライスなどが食べられるお店や、VANS等々の服屋さんなどがあります。目当てのもの買いに来る人が多いイメージでした。

その中でも私たちが訪れたのは、クレイジースパイスというカレー屋さん🍛です。主体は、インドカレーですりガラスで巨大なナンが焼きあがるのを目の前で見ながらメニューを決めるスタイルです。焼きたてのナンが美味しそうでついつい並んでしまいました。

注文したのは、みんな大好きバターチキンカレー🍛です。辛さは自分で選べますが、普通は少し辛めな感じでした。定員はみんな笑顔あふれる外国の方たちで注文もしやすかったです。肝心のお味はとても美味です。お値段は少々張りますが、値段よりも価値ある味でした。テイクアウトもできるそうなので、コロナ化ではとても助かります。私たちは今日でリピーターになりました。

他にはAppleのMacbookに興味があったので少しだけ代理店にお邪魔しました。

ファミリー向け?3階

とうとう3階に来てしましました、3階見た感じファミリー層をメインに作られている感じがしました。中規模なゲームセンターや、最新鋭のドローン操縦体験、ユニクロ、西松屋等です。我が家はみんなでゲームセンターに一直線でした。このころはちょうどイベントもやっていたこともあり、お菓子のつかみ取りなどでも楽しめました。

感想…

今回、沖縄イーアスに行ってみて、1階で食材などの買い物や飲食ができ、2階で服や雑貨等専門的な買い物ができ、3階で家族向けの買い物や体験ができるとわかりました。この記事をみて少しでも興味が湧いてくれれば幸いです。1つ記事では、すべてをまとめきれないので、DMM水族館や、屋上などの施設は別の記事で紹介したいと思います。ご愛読ありがとうございました。

アクセス

住所:〒901-0225 沖縄県豊見城市豊崎3番35
TEL:098-840-6900

公式HP

https://toyosaki.iias.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました