ロジクール商品使ってみた

無印良品

今回はゲーミング用やリモートワークの普及により一躍脚光を浴びたロジクールの商品を我が家にも導入したので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

購入した2つのロジクール商品について

私は前々から気になっていた、ERGO M575ワイヤレス トラックボールとPOWERED FOR   iPhone(縦型ワイヤレス充電器)を購入しました。これらの商品を実際に使ってみた感想をまとめてみました。

ERGO M575ワイヤレス トラックボール

まず、私は従来のマウスのカーソルの移動にマウスを動かさないといけないことに煩わしさを感じていました。私の家では子供に触られないように自家製のカウンターテーブルでPCを触っていましたが、マウスを自由に動かすだけのスペースがありません。なのでスペースが全くない場所でもカーソルの移動を可能するマウスにはとても感動しました。トラックボール式は革命的です。

それではメリット、デメリットです

メリットは

・上記の通り場所を選ばない、置ければどこでも使用可能!

・進む、戻るボタンの搭載。

・Bluetoothで接続可能、付属レシーバーを使っても使わなくても可能。

・トラックボール感度の調整

デメリット

・女性には少し大きいサイズ(男性はちょうどいい)

・少しの慣れが必要。

・値段が一般的なマウスよりも少し高い。

私個人的にはとても便利だと思うし、用途が環境に合う人ならぜひ購入するべきだと思います。

付属のレシーバーの位置が分かりにくいので注意です。

POWERED FOR iPhone(縦型ワイヤレス充電器)

POWERED FOR iPhone(縦型ワイヤレス充電器)もマウスと引けを取らないくらいとても利便性に優れた商品です。私は充電しながら、iPhoneの画面も同時にみてPC作業を実施したかったので思い切って購入しました。

メリット

・縦おき型でとても画面が見やすい(わずかに斜めになっている配慮!)

・充電スピードが少し早い。

・デザインがオシャレ、耐熱対策と落下防止対策が施してある。

デメリット

・値段が高価。

・カバーが厚い人は充電器が反応しない。(薄めの革までなら可)

仕事等でiPhoneの画面も見ながら作業したいという人におすすめです。

作業効率は極めて高まります。なお、料理の時、画面見ながらという方にもとてもおすすめです。

まとめ

今回は私がより効率化したくて買った商品の紹介でしたが、これからも効率化していけそうの商品を購入したら積極的紹介していきたいと思います。

ロジクール商品は他にも魅力的な商品ばかりです。ぜひ自分に合う商品を使って時間効率をあげていきましょう。

ロジクール公式HP

ERROR: The request could not be satisfied

楽天

【返品OK!条件付】ロジクール ERGO M575 ワイヤレス トラックボールマウス M575GR グラファイト【KK9N0D18P】【80サイズ】

価格:6,580円
(2021/1/11 01:21時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました