2020年最新版!赤ちゃんに贈るプレゼントBOX~はじめてばこ開封レビュー☆

子育て情報
スポンサーリンク

「はじめてばこ」とは

CMで見たことがある方も多いと思いますが、はじめてばこってなんだろう?と気になった方の為に、はじめてばこについてまとめてみましたので参考になればいいなと思います。まず初めにはじめてばこは、RBC(琉球放送)と様々な企業が協力し沖縄に生まれてきてくれた赤ちゃんに「ありがとう」と「おめでとう」の気持ちを込めて、はじめてばこを無料でプレゼントしています。今回は令和2年1月に我が家に誕生した次女がはじめてばこを受け取れる対象だったので応募してみました。申し込みから受け取るまでの流れや中身の紹介など、私自身の体験を通して詳しく説明していきたいと思います。

※はじめてばこは様々な都道府県でも実施されているようですが、こちらの記事は沖縄県が実施しているはじめてばこの情報になります。

申込み方法

次にはじめてばこの申し込み方法をご紹介します。スマホやパソコンで「RBC はじめてばこ」と検索し、申込みページを開きます。赤ちゃんの生年月日を確認し、はじめてばこを受け取れる対象であれば必要事項を入力し申込みしてください。抽選ではなく順次お届けしているので、対象期間内であれば全員受け取り可能です。基本的には、その年の1月1日~12月31日に生まれた赤ちゃんが対象で、申込み期限は翌年の3月31日までとなっています。

一番最後にリンクを貼り付けているので、興味がある方はそちらから申込み可能です。

受け取り方法と受け取りまでの期間

配送はコープ沖縄が担当しており、申込みが完了すると後日コープ沖縄の担当者よりお届け日の確認の電話がきます。担当者と受け取り日時を調整し、コープ沖縄の担当者が直接自宅まで配達してくれます。私の場合は、コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が発令され、申込みからお届けまでに半年ほどかかりました。通常であればもう少し早くお届けできるかと思いますが、それでもお届けまでに少し時間がかかるので、赤ちゃんが生まれたら早めに応募し気長に待っていた方が良さそうです。

はじめてばこの中身について

ではここで、気になる中身の紹介をしていきます。時期により中身が変更になる場合があるそうです。今回は我が家に届いた中身を紹介します。

お届けは段ボールに入った状態でお届けされますが、段ボールを開けると可愛らしい箱にプレゼントが入っています。

写真では少し分かりづらいかもしれませんが今回の中身は、ボックスティッシュ・オムツ・おしりふき・粉ミルク・絵本・ガーゼ・生茶デカフェ・身長計・コープのパンフレット・写真には写っていませんが、衣類用の洗剤も1つ入っていました。お試しセットのような感じですが、無料でこれだけたくさんもらえたのでとても良かったです。

まとめ

はじめてばこは、お届けまでに少し時間がかかりますが、スマホやパソコンで簡単に申込みができ、無料でお試し品がいろいろと入っているので子育て中のママにはありがたいキャンペーンだと思います。お子様の生年月日によって申込み期限がありますので、赤ちゃんが生まれたら早めに申込みすることをおすすめします。この機会にぜひお試しください。

はじめてばこ応募ページ

https://www.rbc.co.jp/lovebaby/to-apply/

コメント

タイトルとURLをコピーしました