名護にある焼き菓子の名店(EBiSU)

琉球グルメログ

皆さんこんにちは!今日は先日、お邪魔したい焼き菓子の名店(EBISU)に行ってきたので、そのご紹介したいと思います。ぜひ最後まで読んでもらえれば幸いです。

スポンサーリンク

EBiSUとは

沖縄県名護市に本店があるお菓子の名店です。第26回全国菓子大博覧会で金賞を受賞したフィナンシェや第26回全国菓子大博覧会で観光庁長官賞を受賞したまんじゅうなどがあります。

外観と店内模様

外観は赤色を基調としたシンプルな看板です。店内は焼き菓子、ケーキコーナーと2つに分かれています。ケーキの種類は少なめで、ケーキはどれも美味しそうでした。

焼き菓子の方は真ん中にたくさんの種類が並べられています。この中で私たちは半生チーズとえびすまんじゅうを購入しました。

お菓子の実食

半生チーズの方はサイズは一口サイズととても食べやすかったです。味は濃厚で少ししっとりしている感じでした、値段は1個150円と少しお高めな印象です。私個人的にはチョコ味の方がおいしかったです。

えびすまんじゅうは以前知り合いにお土産でいただいたことがあり、味は美味しいの知っていました。このまんじゅうの魅力はなんといっても1個、約10円という安さです。サイズは3時のおやつやちょっとした時につまめる1口サイズです。記事はもちもち感がとても強く想像より食べ応えはあります。

今回、菓子大博覧会での受賞品はご購入していませんが、公式サイトの商品説明を引用してご紹介します。

名護桜:名護市の観光資源の寒緋桜をイメージされ、上質なバターを使用したフィナンシェ、ふわっとしっとりとした食感です。

かりんとうまんじゅう:外がかりっと中に甘ーいあんこが詰まっています。

次回は受賞お菓子を買って食べてみたいと思います。

隣接のパンのEBiSU

隣にはパンのEBiSUがあります。こちらもう少しご紹介します。EBiSUに行く前はお菓子しか知らなかったのでついたときにパン屋さんもあるのにはびっくりしました。

店内は小さな子ようのキッズスペースが完備、また店内のイートインスペースが広く、パンを買って、コーヒー飲んで優雅に過ごしたくなります。

パンの種類もたくさんありどのパンもとても美味しそうです。

今回は、2つほどいただきました。

塩バターが絶妙の塩パン

アクセス

本店のみの住所を載せてます!道の駅店に関しては別記事で紹介している「「道の駅」許田」をご覧ください。

住所:沖縄県名護市宮里1499

電話番号:0980-52-2145

営業時間:10:00〜20:00

年中無休※急遽休みの場合は公式サイトのお知らせに表示!

Googlemap

公式サイト

お菓子のエビス
美しい自然に囲まれた沖縄県北部の街、名護市で地元の厳選素材を使ったこだわりのスイーツを作っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました