Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c9385334/public_html/kmatanblog.com/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
無料でタコライスが食べられる?!「みらいチケット」 | ふぁみりーらいふ

無料でタコライスが食べられる?!「みらいチケット」

子育て情報

今回、観光スポットとして人気の瀬長島ウミカジテラスにある「タコライスカフェ きじむなー」さんの取り組みがとても良かったので、皆様にもご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

瀬長島ウミカジテラス

瀬長島ウミカジテラスは那覇空港から車で約15分の場所にあり、沖縄ならではのグルメやスイーツ、ここでしか手に入らないグッズなど、沖縄のグルメや景色を堪能できる人気の観光スポットです。

晴れた日は綺麗な海が一望できます!

タコライスcafe きじむなぁ

沖縄名物のタコライスが食べられるお店です。一般的なタコライスだけでなく、タコライスの上に卵がのったオムタコやアボカドやチーズなどお好みでトッピングすることができます。辛さも選べて、お子様メニューもあるので、大人から子どもまで楽しむことができます。

タコライスが無料で食べられる?「みらいチケット」とは

みらいチケットとは、子どもたちに無料でタコライスを提供し、子どもの貧困や飢えをなくそうと始まったプロジェクトです。通常の食事代金にプラス料金を支払うとみらいチケットを購入することができ、お腹がすいた子どもたちがお店に来ると、このチケットを使用して無料でタコライスを食べることができます。

「みらいチケット」ってなに?

みらいチケットの使用方法

今回はお店の外に看板がありました。

12才以下の子どもは無料で食べられます!

店内に入り、みらいチケットを探します。チケットは子ども1人に対して1枚使用できました。我が家は娘が2人いるので2枚使用してオムタコを2人分注文をしました。お子様メニューが対象だと思っていましたが、通常のメニューでも使用可能でした(ただし通常メニューの場合はSサイズが対象)

みらいチケット

みらいチケットを使って購入したオムタコです(ポテトは別途料金)。我が家の娘たちはまだ小さいので完食はできませんでしたが、幼稚園児や小学生の子どもが一人で食べる分にはちょうど良いぐらいの量だと思います。

みらいチケットを使用して購入したオムタコ

アクセス

タコライスcafe きじむなぁ 瀬長島ウミカジテラス店
  住所:〒901-0233 沖縄県豊見城市瀬長174-6
営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー20:30)


コメント

タイトルとURLをコピーしました