沖縄おすすめ公園「豊崎にじ公園」

子育て情報

那覇空港から車で約20分、周辺にはアウトレットモールあしびなーやイーアス沖縄豊崎などの観光スポットもありアクセス抜群な場所にある「豊崎にじ公園」。遊具だけでなくテニスコートやバスケットコートなどもあり、子どもだけでなく大人も楽しむことができます。今回はそんなにじ公園の魅力をお届けしたいと思います。

スポンサーリンク

楽しい遊具がたくさん!

公園内は広々としており、大きいすべり台や小さい子ども向けに作られた遊具がたくさんあります。

砂遊びができるスペースも3か所あるのでのびのびと遊ぶことができます。

広々とした芝生で思いっきり体を動かそう!

公園内には広々とした芝生スペースがあり、ボール遊びやバトミントンなど自由に遊ぶことができます。

テニスコート・バスケットコート・スケートパークも完備!

にじ公園のすごい所は、テニスコートやバスケットコート、スケボーができる場所が完備されています。こちらを利用する場合は公園内にある管理事務所への確認が必要です。

屋根の付いたベンチ等も完備!

屋根付きのベンチが2か所あり、1か所は自動販売機も設置されているので、ここで休憩することができます。公園は夏だととても暑いので、屋根付きベンチはとてもありがたいですよね。

駐車場について

駐車場は周辺にコインパーキングが数カ所にあります。どちらも60分無料で利用できますが、60分を超えると料金が発生します。無料駐車場ではないのが少し残念ですが、我が家は子供がお気に入りの公園なので何度も利用しています。

アクセス

〒901ー0225

沖縄県豊見城市豊崎1ー890

にじ公園管理事務所 電話:098ー856ー2355

コメント

タイトルとURLをコピーしました