沖縄No. 1「道の駅」許田に寄ってみた

子育て情報

北部の桜をみに行く際に「道の駅」許田に寄ったので記事にしてご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

「道の駅」許田

沖縄の高速道路を北上し最終点である許田ICで降りてすぐのところにあります。全国「道の駅」ランキング第1位にも輝いたこともある道の駅だけあり連日、観光客や地元民で賑わってます。

店内施設

この道の駅にはまずとても美味しい沖縄てんぷらのお店、焼き菓子の有名店のエビス、特産品やお土産の店内、おっぱアイスクリーム店など複数のお店が集合しています。

私は個人的に沖縄てんぷらが好きなので、天ぷら屋さん推しですが、おっぱのアイスクリームも有名なのでぜひ機会あればおすすめです。

お土産等でよくいただくのはエビスの10円まんじゅうですね。外がもちもち、中は甘いあんこでとても美味しいです。サイズ感はとても小さく一口サイズなので食べやすさも100点です。

沖縄でも当選率たかい宝くじ売り場

道の駅 許田の宝くじ売り場は当選率が極めて高いことで県内では有名です。

今回、私が寄った際もずっと長蛇の列ができていて、一攫千金を狙う人たちでとても賑わっています。

2020年末ジャンボの1等10億円がこの「道の駅」許田で出たというネットニュースには驚きました!

ちなみに豊見城市阿波根の宝くじ売り場でも1月に初夢宝くじで1等が出ている。

年末ジャンボの結果もあって、これからもますます列ができると思います。

気になる方は1度購入してみるといいかもです。

アクセス

住所:〒905-0024 沖縄県名護市許田 17-1

【営業時間】8:30~19:00
【電話番号】0980-54-0880
【FAX番号】0980-54-0143

コメント

タイトルとURLをコピーしました