土〜夢(糸満)でテイクアウト

琉球グルメログ

皆さんこんにちは!今日は昨年、沖縄のローカル番組「アゲアゲ飯」で紹介された、「土〜夢」のお弁当をテイクアウトしたので店舗内も含めご紹介します。

スポンサーリンク

土〜夢 ごはんカフェ

場所は那覇空港から南に車で15分のところにあります。(↓にGooglemapあり)

見た目は小さな古民家風で道端に看板があり、脇道から駐車場に繋がっているため、入り口等は少しわかりづらいかもしれません。看板等に注意して探してみてください。駐車場のスペースは7台ほど止められるといった感じです。

お店の中

外観は古民家風、では店内はというと中も和という雰囲気の空間が広がっています。

インスタ映えもし若者にも人気の出そうな雰囲気です。

入ってすぐの受付ではショーケースにて手作りのデザート販売などがあります。

私はこの手作り感がとても好きです。(次は買います)

メニュー(テイクアウト)

現在、テイクアウトメニューはハンバーグ弁当と白身魚弁当の2種類から選ぶことができます。

ハンバーグ弁当は和風おろし、デミグラス、きのこあんかけの3種類から選べます。(今回は和風おろしを選びました。)

お弁当は全体的に健康的なイメージです、ハンバーグには中に豆腐がまるまる1つ入っています。(豆腐inハンバーグ)、白身魚の方はとても柔らかく身もふわふわです。

値段は税抜き650円と家庭に優しい値段だと思いました。(650円以上の美味しさ)

コロナが落ちつたらイートインでも食べてみたいと思います。

いつも大盛況で営業しているので、注文の際は事前に予約するのがいいと思いました。

アクセス

住所:沖縄県糸満市西崎町3−16

営業時間:月曜日〜日曜日(水曜日以外)11:00〜17:00 LO:16:30

定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

電話番号:098-995-1021

GoogleMAP

コメント

タイトルとURLをコピーしました