京都風の中華そば(麺や 和楽)

琉球グルメログ
スポンサーリンク

京都のラーメンの特徴

今回は浦添にある人気のラーメン店「麺や 和楽」に家族でお邪魔してきました。

見た目から趣のある店構えです!

京都のラーメンの特徴は豚骨ベースのこってりで濃厚です!

沖縄で京都風のラーメンを売り出しているのはおそらくこの「和楽」だけだと思います。

私たちは京都風ラーメンのワードが気になり食べに行くことにしました。

溢れんばかりの中華そば

メニューに関してはラーメンはノーマル(並650円、大750円)、肉多め(並800円、大900円)、海鮮風(並750円、大850円)、の3種類です。

サブメニューよりも、トッピングの薬味の種類がたくさんあります。

今回は無料のニンニクと生姜を注文!他は有料です。

気になる味の方は見た目からも背脂が浮いてこってりしているのかなと思ったところ、意外にもとてもスッキリしています。(喉に残る感じもなくとても食べやすいです)

ネギは九条ネギを使っていて素材にも拘っています。

一つチャーシューが薄いのは少し物足りない感じがしました。

小さな子がいても安心!

私の娘たちはまだ1歳と2歳なのでまだ大人用の椅子には座れないので子供用の取り付け型の椅子も3つ完備されていて設置してくれたりと気遣いもとても素晴らしかったです。

子供たちのいるご家庭でも気兼ね無くご入店ください!

今後も沖縄の飲食店ご紹介していきます!

アクセス

住所:沖縄県浦添市宮城3-15-2

営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00                              (スープがなくなり次第終了)(土、日、祝は15:00終了)

定休日:月曜日、火曜日(祝日の場合は営業、祝日明けの平日休み)

電話番号:098-874-8069

Googlemap

コメント

タイトルとURLをコピーしました