あま〜いトマトがおすすめ!沖縄県うるま市の「トマタツファーム」

HOME

今回は、うるま市勝連にあるトマト農家「トマタツファーム」さんのご紹介です♪♪

スポンサーリンク

トマタツファームとは?

2021年12月にうるま市勝連にオープンしたトマト農家さんで、沖縄の農業をもっと発展させたい!とトマトの周年栽培に挑戦しています。

オリジナルブランドトマト🍅

トマタツファームさんには、2つのオリジナルブランドのトマトがあります。

①かふートマト

年中収穫ができるトマトです。

「かふー」とは沖縄の方言で「果報」と言い、果報は「幸せ」や「良い知らせ」という意味があり、幸せを運ぶトマトと願いを込めて名付けたそうです。

南国のかふートマト

②あまリッチ

あまリッチは味に特化した、期間限定のミニトマトです。

元々はトマタツファームを運営している、新里さんのご両親が石垣島のみで販売していましたが、あまリッチの凄さを知ってもらいたいとトマタツファームでも販売をしています。

完熟フルーツトマト あまリッチ

かふートマトも甘みがあって美味しいのですが、あまリッチはかふートマトよりとても甘く初めて食べた時に、こんなに甘いトマトがあるんだ!とびっくりしました。そこからあまリッチが大好きになり、娘も大好きで普通のミニトマトよりたくさん食べてくれるのでよく購入しています。

直売所

ハウス内には直売所があり、直接トマトの購入ができます。いつもは配送をお願いしている我が家ですが、先日初めて直売所で購入してきました。

トマタツファームさんの周辺には、ハウスや畑がたくさんあり、どこかな?と少し迷いそうになりましたが、トマトの旗が立っていたのですぐにわかりました😊

直売所

直売所ではかふートマトやあまリッチだけでなく、小さめのトマトや訳ありトマトなども販売していました。我が家はいつものあまリッチと、直売所でしか購入できない小玉を購入しました。小玉はたくさん入っていてお得感がありました。

小玉
あまリッチ大好きな娘♡
かふートマト おすすめメニュー

直売所のオープン日時は下記の画像をご覧ください!

直売所オープン日時

トマタツファームでは、キッチンカーとコラボして限定のお弁当を販売したり、季節によって楽しいイベントも開催しています。

トマトの配送できます

トマトの配送は直売所で受付か、トマタツファームさんへ直接ご連絡すると対応してもらえます😊

2kgと4kgの詰め合わせセットがあります。我が家はいつも2キロセットを注文しています。料金は下記画像をご覧下さい。

詰め合わせセット料金表
2kg箱詰め合わせセット

アクセス

住所:〒904-2311 沖縄県うるま市勝連南風原2671-1(勝連城跡近く)

Instagram:トマタツファーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました