AJリゾートアイランド伊計島

HOME

今回は沖縄本島から車で行ける島、伊計島にあるAJリゾートアイランド伊計島に宿泊してきたので皆様にもご紹介したいと思います!!

スポンサーリンク

伊計島とは

沖縄本島中部、沖縄県うるま市にあり車で行ける有人の離島です。宮城島と伊計島を繋ぐ伊計大橋を渡って行くことができます。海がキレイで観光客にも人気のスポットです。

赤い橋が目印の伊計大橋

たっぷり遊べるホテル

今回はコロナ禍の宿泊ということもあり、人との接触を避けるため1日中遊んで過ごせるホテルを探して行きました。

動物ふれあいコーナー

ホテルの敷地内に、動物ふれあいコーナーがあります。

動物ふれあいコーナー営業時間

人参やドックフードの販売も行っていて、うさぎや犬、馬やヤギにえさをあげることができました。

えさの販売所

子どもたちは怖がりながらも、うさぎのえさやりに挑戦!!結構たくさんのうさぎがいました。

うさぎのえさやり

そして犬とふれあったりドックフードをあげたり、敷地内を自由にお散歩することもできました。我が家はペットを買っていないので犬のお散歩に行ったことがないのですが、子どもたちが実際にリードを持ち「ワンワンお散歩行くよ〜!!」と声をかけて楽しそうにお散歩していました。

犬のふれあいコーナー
お散歩中〜♬︎

カート乗場

動物ふれあいコーナーの隣には、子供用のカート乗場がありました。100円を入れてペダルを踏むと、1〜2分ほどカートが動きます。最近はあまり見かけなくなったカートに家族全員テンションがあがりました!!笑

大人も子供も楽しめるプール

ホテルには朝9時から夜22時まで営業しているプールもありました。子供用の浅いプールやすべり台もあるので小さい子供でも遊ぶことができます。プールから海も見えて景色もよかったです。

子供用プール
すべり台

キッズスペース

ホテル館内にはキッズスペースもあり、おもちゃで遊んだりお絵描きを楽しむことができます。写真を撮り忘れましたがキッズスペースと同じフロアには卓球やダーツもあり大人も楽しめるようになっていました。

キッズスペース
お絵描きスペース

1日じゃ遊び足りない!映えスポットも有り!

敷地内にはまだまだたくさん遊べる施設があります。いちごのフォトスポットやローラースケート場には、メロンのフォトスポットもありました。

公園やテニスコート、セグウェイやゴーカートに乗れたり、近くには天然ビーチもあり、館内には温泉もありました。

かわいいイチゴのフォトスポット♡
公園、ブランコもありました!

宿泊当日は雨予報でしたが、前日に子どもたちが作ってくれたてるてる坊主のおかげで天気は快晴!コロナ禍であまりうろうろできなかったので、ホテルで退屈することなく丸一日遊べて最高でした\(^o^)/子供連れの家族にはとてもおすすめのホテルです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました